レウンの「ゲームのきおく。」

ゲームに関することなら何でも気の向くままに自由に語っていくだけのブログ

ゲームのきおく。

カテゴリ別
最近の人気記事

2019開催直前!「Nintendo Live 2018」昨年の思い出を振り返ってみよう訪問記

f:id:Rewn:20191005233618j:image

 

京都で今年も開催される「Nintendo Live 2019」

いよいよ一週間後に迫ってきましたね!

 

今回は昨年の同イベント「Nintendo Live 2018」の様子と思い出を写真とともに振り返ってみようと思います。

 

1日目(2018年11月23日)

 

家から1~2時間ほどかけ、京都の烏丸線「国際会館駅」に到着。

会場に着くと大きな看板が!

f:id:Rewn:20191005223328j:image

 

荷物検査を済ませ、さっそく会場内に入ると、

任天堂スタッフにより描かれた巨大イラスト看板が!

f:id:Rewn:20191005222929j:image

これだけでも見に来た価値がありました。。

 

そして会場の奥へ進むと、大きなホールを丸ごと使用して開催された「スプラトゥーン甲子園」!

f:id:Rewn:20191005223008j:image

朝早くに来たのに既に会場がお客さんで一杯になっていて、かなりの盛り上がりだったのを覚えています。

 

そして連絡口を通ってもうひとつ奥の会場へ進むと、当時全てのファイターが公開されて間もなかった頃の、発売直前のスマブラSPの体験会。

f:id:Rewn:20191005223240j:image

f:id:Rewn:20191005231105j:image

そうそう確かこれが目当てで来たんですよね。

一日目はスマブラの体験を永遠に遊んでました。。


f:id:Rewn:20191005223621j:image

8 0 分 待 ち

 

ディズニーランドかな?

 

出口には発売時の全ファイターの巨大パネルが。

壮観でした…!

f:id:Rewn:20191005231043j:image

 

一日目はスマブラ体験とスマブラ大会を永遠に楽しんで終了。。

二日目に備え京都駅付近の宿泊施設へ。

 

関係ないけど帰りに寄った京都駅のクリスマスツリー綺麗だった

f:id:Rewn:20191005225003j:image

 

2日目(2018年11月24日)

 

夜が明けてニンテンドーライブ2日目。

f:id:Rewn:20191005225318j:image

 


2日目は日曜日ということでさらに人の量が凄かった!

あとテレビ(?)の撮影らしきものも来てた。

f:id:Rewn:20191005225506j:image

1日目はスマブラ体験会をたっぷり満喫したので

2日目はライブステージや大会を中心に見て回ってた。

 

特に2日目はライブステージに「よゐこ」が登場するということで混雑していたので、会場についてすぐにライブステージ前の見やすい席を確保!

f:id:Rewn:20191005225625j:image

 

そしてイベント開始!

初めて生で見るよゐこ!めっちゃ感動しました!

会場はめちゃくちゃ盛り上がってました。


f:id:Rewn:20191005230155j:image

濱口さんが遅れているということで冒頭は有野さん一人での登場。

 

そしてマリオテニスやARMSやスマブラの大会のたびにその都度よゐこが登場してゲーム体験をし、大会前の会場を盛り上げるという形式でイベントが進みます。

 

スマブラやマリオテニスの大会では会場で初公開となる新情報も!

f:id:Rewn:20191005230533j:image

f:id:Rewn:20191005230555j:image

 

途中で濱口さん合流。

よゐこが生でふたり揃ってる!凄い!

f:id:Rewn:20191005230509j:image

 

大会のステージに釘付けになりすぎて、これくらいしか写真撮ってなかった。。

本当に終始熱い試合ばかりでめちゃくちゃ楽しかったです!

 

戦利品たち。

f:id:Rewn:20191005231457j:image

 

本当に楽しかった。

この体験を来週も味わえるなんて楽しみすぎる。。

 

そんな楽しい「Nintendo Live 2019」は京都にて来週10/13・14に開催です!

https://www.nintendo.co.jp/live/

 

去年に続きスマブラ大会やスプラトゥーン甲子園、よゐこの生マリオメーカー生活、

さらに関西初のテンタクルズによるハイカライブに、

ルイージマンション3、リングフィットアドベンチャー、脳トレSwitchの体験など

去年以上の盛りだくさんな内容になっているみたいなので皆さんも是非!