レウンの「ゲームのきおく。」

ゲームに関することなら何でも気の向くままに自由に語っていくだけのブログ

ゲームのきおく。

カテゴリ別
最近の人気記事

濃密すぎた!「Nintendo Live 2019」現地レポート

f:id:Rewn:20191014213419j:image

 

「Nintendo Live 2019」に行ってきたので感想レポートを書いていこうと思います!
控えめに言って本当に最高のイベントでした。。。
きっと一生の思い出に残ると思います。。。

 

 

10:30 会場に到着!

9時に会場に着きたかったんだけど
起きるのが遅れてしまい着いたのは10時半。。


f:id:Rewn:20191014211212j:image

会場に来てまずハイカライブの抽選バンドを確保!


物販コーナーはディズニーランド並みに混んでおり
数分後によゐこのステージも控えていたので購入は断念。。

 

そしてイベントの行われているホールへ。


f:id:Rewn:20191014211202j:image

f:id:Rewn:20191014211455j:image

 

 

11:00 よゐこの生マリオメーカー

11時からよゐこの生マリオメーカーライブがSTART!
よゐこステージのお客さんの数が昨年のNintendo Liveと比べて10倍以上の数に増えていてビビった。。。

 

f:id:Rewn:20191014211331j:image

お客さんとよゐこの一体感がすごくて2時間ずっと終始笑いっぱなしで本当に面白かった!

さすがよゐこです。

 

13:00 ゲームブースを満喫!

よゐこのステージが終わりゲーム体験ブースへ。

 

「あつまれ どうぶつの森」ブース

f:id:Rewn:20191014211423j:image

行くと偶然にもとたけけが出没!

 

「ポケモン剣盾」ブース

f:id:Rewn:20191014211536j:image

御三家3匹がいた。かわいい~!


「ルイージマンション3」「脳トレ」「リングフィット」体験ブース

f:id:Rewn:20191014212202j:image

Twitterでも告知されていた通り、午前中で整理券の配布が終了し遊べず……

そもそもリングフィットは、家族限定のため参加すらできず。。

 

スポットが沢山用意されていて楽しめたけど

ゲーム体験がひとつも出来なかったのはちょっと心残り。。
来年からはもう少し早めに並ばねば!

 

 

14:30 スマブラ大会へ

昼食を済ませ、今度は「スマブラ大会」「ハイカライブ」が開催される別ホールへ!

 

会場に入るとスマブラファイター達の巨大パネルが!圧巻!

f:id:Rewn:20191014212352j:image

 

さらにドクターマリオの着ぐるみ撮影ブース。
こんなのもあったのね。

f:id:Rewn:20191014212419j:image

 

そしてスマブラ大会の会場へ。

広い!凄い人の数!

大会はかなり白熱して盛り上がってました。

f:id:Rewn:20191014212457j:image

 

 

16:00 ハイカライブ抽選発表!

スマブラ大会を数試合観戦したあと、16:00に気になるハイカライブの抽選結果を確認!

 

f:id:Rewn:20191014212659j:image

 

なんと、まさかの当選…!!!
当たるとは思ってなかったのでびっくり。
ついに生で見れる。。本当に嬉しかった。。

 

さっそく待機列に並び、ハイカライブが始まる瞬間を今か今かと待ち続けていました。。

 

 

17:30 事件は起こった

ハイカライブ待機列に並びはじめて1時間半ほど経ったその時、事件は起こった。

 

ハイカライブ開場予定の17:30を過ぎてもなかなか案内が無い。
どうやらスマブラ大会が押しているらしい。

 

仕方ない、気長に待ち続けるか……と思って腰を下ろしたその時、周りがザワザワし始めた。

何かあったのかな?と思い周りの話を聞くと耳を疑う言葉が

 

「スマブラ大会に桜井さんがサプライズ登場した!」


なん……だと……!?
いま待機列に並んでいるのに!?

 

生の桜井さんなんてもう一生拝める機会が無いかもしれない。。
でも今はハイカライブの列に並んでいる。。


どうすれば…いいんだ……!?


すると、待機列の周りの何人かの人が立ち上がり、スマブラ大会の会場の方へと足を運んでいった。

どうやらスタッフさんに聞くと途中で列を抜けて戻ってくるのはOKらしい。

 

「これは行くしかない!」

 

そう決意した僕は桜井さんのいるスマブラ大会へと向かった。

 

18:00 桜井さん生解説によるスマブラ大会

建物に入った僕はすぐにスマブラ会場へと向かった。

 

f:id:Rewn:20191014212917j:image

 

本当に……いる……

 

映像でしか見たことのなかった桜井さんが……目の前で……生で……喋って動いている……
実在していたのか………

 

全く実感がわかなかったけどそこには桜井さんが確かに存在していた。

そして、30分だけだけど桜井さんの生解説によるスマブラ大会をフィナーレまで堪能した。。

 

f:id:Rewn:20191014213019j:image

 

 

18:30 ハイカライブ開場!

そんなスマブラ大会が盛り上がりすぎて1時間押しでのハイカライブ開場。

 

関西初開催の念願のハイカライブ!
ついに生で見れる!感動!

 

会場に入ると大きなモニターが!すげぇ!

f:id:Rewn:20191014213113j:image

 

そして19:00にいよいよハイカライブSTART!

 

残念ながら「ライブ中の撮影は禁止」とのことだったので写真におさめる事は出来なかった。

 

現地や動画で見た人はご存じだと思うけど

もう本当に最高でした。。。
マジで泣きそうになりました。。


これが無料で見れるっておかしい。本当におかしい。
頼むからお金払わせて。。

 

まだ見たことない!って人はぜひYouTubeなどで公式がアップしている動画を見るか、次に開催したときにぜひ行ってみてください。。

 

20:00 閉幕

そして楽しかったNintendo Liveは幕を閉じました。

f:id:Rewn:20191014213314j:image

本当に最高のイベントだった。。。
生よゐこ見れて、生ハイカライブ見れて、生桜井さんによる解説付きのスマブラ大会見れて、

これで「無料」っておかしい……ほんと10万くらい払いたい……

 

f:id:Rewn:20191014213354j:image

さよならNintendo Live。
来年も開催されたら絶対に来るぞ…!