レウンの「ゲームのきおく。」

ゲームに関することなら何でも気の向くままに自由に語っていくだけのブログ

ゲームのきおく。

カテゴリ別
最近の人気記事

USJにいってきた!2020年オープン「ニンテンドーワールド」の現在は…?

f:id:Rewn:20191207211156j:image

 

今日は友達とUSJに行ってきましたー!

 

現在、USJではクリスマスイベント「ユニバーサル・クリスタル・クリスマス」の開催中ということで、パーク内には巨大なクリスマスツリーが!

f:id:Rewn:20191207194356j:image

 

近くで見ると大迫力!でっけぇ!

f:id:Rewn:20191207194904j:image

 

そして、USJといえば忘れてはならないのは、来年2020年にオープン予定の「ニンテンドーワールド」!

 

そんなニンテンドーワールドはパーク内の様々な場所から少しだけ見ることができ、写真を撮る人たちが多数いました。

ぼくも何ヵ所かで写真を撮ってきたので、まとめていきたいと思います!

 

ハリーポッターエリア

数年前にオープンした、巨大なホグワーツ城がそびえ立つ人気エリア「ハリーポッターエリア」

クリスマスの飾りで彩られ、多くの人で賑わっていました。

f:id:Rewn:20191207195346j:image

f:id:Rewn:20191207195401j:image

f:id:Rewn:20191207195412j:image

 

そしてこのエリアの奥から少しだけニンテンドーワールドの様子を見ることができます。

2ヶ月前、4ヶ月前に行った際も撮影しているので、そちらと合わせて掲載。

 

2019年8月に撮ったもの

f:id:Rewn:20191207200247j:image

建設している様子はあるもののまだ姿は見えない。

 

2019年10月に撮ったもの

f:id:Rewn:20191207200257j:image

少しだけてっぺんが見えてきた!

地面とゴールの旗があるのが見えますね。

 

そして本日撮ったもの

f:id:Rewn:20191207200306j:image

うおお!だいぶ完成してきてる!

地面と旗に加えて、ハテナブロックとレンガブロックがはっきり見えますね。

 

こうして並べてみると少しずつ完成してきてるのがよくわかりますね。。。

 

ジョーズエリア

続いてジョーズエリア。

f:id:Rewn:20191207201007j:image

 

こちらもジョーズのメインの建物の横からニンテンドーワールドがはっきりと見えます!うおおおお

f:id:Rewn:20191207201032j:image

f:id:Rewn:20191207201310j:image

 

ウォーターワールド

そしてジョーズエリアの奥にある、ニンテンドーワールドに最も近いエリア「ウォーターワールド」

ニンテンドーワールドが最もはっきりと見ることができます。

f:id:Rewn:20191207202054j:image

 

うおー!めっちゃはっきり見えるー!

地面の下に雲や足場があるのが見えますね!

f:id:Rewn:20191207202139j:image

 

ちなみにニンテンドーワールドにはこのウォーターワールドエリア付近から行くことができるようになるらしい。

この扉がある場所あたりが入り口になるのかな…?

f:id:Rewn:20191207202253j:image

 

さらに奥に進んで、ウォーターワールドの会場内からもチラッと見ることができました。

あの幕で隠されている部分がどんな事になっているのか……考えただけで興奮しますね。。

f:id:Rewn:20191207202517j:image

 

今回の記事は以上です。

いよいよ任天堂エリアは来年オープン…

完成されるその日が待ち遠しいですね!