ゲームのきおく。

ゲームに関することなら何でも気の向くままに自由に語っていくだけのブログ

ゲームのきおく。

カテゴリ別
累計アクセスランキング

Twitter活動4周年記念!4年間のバズったツイートベスト10!

f:id:Rewn:20191224221906j:image

 

2015年12月24日に初めて登録したTwitter。

今日で活動を始めて4周年になりました。

いつも応援本当にありがとうございます!

 

Miiverseを初めてのが2012年の12月なので、そこから数えるともう7年。

時が経つのは早い。。

 

今回はそんな今までのTwitter活動の中で、特に反響の大きかったツイートをランキングにしてみました。

 

Twitter活動4周年記念!バズったツイートベスト10!

10位 ゲームボーイ30周年イラスト

 

 

今年の4月、ゲームボーイ30周年の際に描いたイラスト。ゲームボーイが「初めて遊んだ任天堂ハード」だったので、歴史を感じられる絵にしようと特に気持ちを込めて描いた絵。ここまで伸びるとは驚きでした。。

 

9位 惑星チョコとカービィ皿

 

 

2019年2月のツイート。カービィカフェで買ってきた「すいこみ皿」と、当時大人気だった「惑星チョコ」を乗せてみると、あまりに綺麗にフィットしてしまい思わず共有したくなり呟いてしまったツイート。

 

8位 笑わせにかかってるユーザー名

 

 

2017年7月、「スプラトゥーン2」前夜祭の時のツイート。敵を倒したときに出てくるメッセージを逆手にとったユーザー名が卑怯すぎて笑ってしまったやつ。自分は撮ったたけで特に何もしていないけど。。これを思い付いた人が凄すぎる。

 

7位 頭の悪いコーラスメン

 

 

2017年9月のツイート。当時Twitterで大流行していた「頭の悪いひと」をリズム天国の『コーラスメン』に合成してみたら驚くほどマッチしてしまったので思わず呟いてしまったやつ。ここまで伸びるのは予想外だった。

 

6位 新元号を横から添削するカービィ

 

 

今年の4月、新元号発表の翌日に描いたイラスト。「令和と冷麺ってなんか似てね?」と思って書き足してみたら想像以上に似てたので、カービィが食べ物に添削している設定のネタにしてしまったイラスト。菅官房長官に感謝。。。

 

5位 社会人を癒すホップくん

 

 

ちょうど一ヶ月前に描いたイラスト。ポケモン剣盾発売後から「何でも褒めてくれるホップくん」シリーズが流行っていたので、自分も何か描きたいな~と思って描いたイラスト。発売から一ヶ月経っても未だにホップくん系のネタが伸び続けてる。ホップくん人気半端ねぇ。。

 

4位 突然真面目に語り出すカービィ

 

 

2018年4月、エイプリルフールに描いたイラスト。カービィが言わなそうな事を言わせてみたら面白いんじゃないかな?と思い、哲学的なことを言わせてみたらまさかの伸びを記録したツイート。5分くらいで書いた絵がここまで伸びるとは予想外すぎた。。

 

3位 どうぶつの森シリーズにおける村人くんの扱い 年々悪くなっていってる説

 

 

今年の7月、「あつまれ どうぶつの森」が発表された後に描いたイラスト。数年前は村長だったのに、無人島でサバイバルさせられているという落差が面白くてネタにしてしまったイラスト。何故か年々扱いが悪くなっているんですね。。

 

2位 想像していた旅と違うポケモン剣盾

 

 

「ポケモン剣盾」序盤をプレイしていたら、1番道路が「リングフィットアドベンチャー」でジョギングする草原に妙に似ているな。。と思い、これは組み合わせたら面白そう!と描いてしまったイラスト。「ゲーム系」のイラストの中ではこれが一番伸びたツイートでした。

 

1位 100年後の歴史の教科書

 

 

 

そして1位。

まさかの「非ゲームネタ」

そしてわずか一ヶ月前のツイート。

10月22日に行われた「即位礼正殿の儀」の最中に、降っていた雨が止み虹がかかった事で、『歴史に残る出来事だ!』『未来の教科書に載りそう!』と話題になっていたので、実際に教科書に載ったらどんな感じになるのかな?と想像して作ってしまった画像。

このツイートでまさかの自身初の10万いいね超えを果たし今までのツイートで断トツ1位の伸びになってしまった。。ここまで伸びたツイートが今まで無かったので喜びよりも驚きのほうが大きかった。。

 

 

以上、反響の大きかったツイートベスト10でした。

 

ここまで続けてこれたのも皆さんのおかげです。

これからもよろしくお願いします!!