レウンの「ゲームのきおく。」

ゲームに関することなら何でも気の向くままに自由に語っていくだけのブログ

ゲームのきおく。

カテゴリ別
最近の人気記事

思い出を振り返る!ゲームイベント&ストア訪問記【2016年編】


f:id:Rewn:20190924223216j:image

 

今回は今まで訪れたゲームイベントやゲームストアなどの思い出を記していこうと思います。

 

今こそ色んなイベントに行ったりグッズ購入したりしているものの、2015年以前の学生の頃はまだゲームを買うだけで精一杯で、グッズやイベントにお金を使う余裕がなかった。

 

実際に色んなグッズを買い始めたりイベントに行ったりし始めたのは就職した2016年あたりから。

この年からのイベントやストアの訪問記を書いていこうと思います。

 

 

2016年2月27日 ポケモンセンター・赤緑VC復刻フェア

 

ずっと行きたかった都会・梅田のポケモンセンターに初めて訪れた日。

 

f:id:Rewn:20190924210740j:image

 

訪れたのはちょうどポケモン赤緑の復刻VCが発売されたタイミング。

初代ポケモン風の懐かしい雰囲気のグッズが沢山!

 

f:id:Rewn:20190924211325j:image

f:id:Rewn:20190924211415j:image

ちょうど同じ時期にスプラトゥーンとポケモン赤緑のコラボフェスも行われていて、フェスTも売られてた。

懐かしい~


f:id:Rewn:20190924211431j:image

 

 

2016年2月27日 キディランド梅田

 

都会のキディランドに初めて行った日。

あまりのグッズの豊富さに驚いた!

f:id:Rewn:20190924211501j:image

カービィグッズのコーナーのボリュームが特にすごい。

f:id:Rewn:20190924211521j:image

f:id:Rewn:20190924211533j:image

戦利品。

f:id:Rewn:20190924215358j:image

 

 

 

2016年5月8日 渋谷パルコ

 

この頃は研修で東京に住んでいて、都会の色々な店を見て回ってたな~。

今はもう閉鎖されている渋谷パルコのゲームグッズコーナーが凄く充実してた!

 

f:id:Rewn:20190924211931j:image

f:id:Rewn:20190924212015j:image

f:id:Rewn:20190924212029j:image

 

2016年7月31日 タワーレコード渋谷 × スプラトゥーンコラボ

 

この頃はSwitchが発売どころか発表もされてないので

まだ「初代スプラトゥーン」の頃のタワレココラボ。

懐かしいっすね。。

 

f:id:Rewn:20190924212240j:image

f:id:Rewn:20190924212513j:image

 

2016年9月6日 カービィカフェOSAKA

 

まだ大阪に出店してた頃のカービィカフェ。

この頃はマジで予約が取れなくて断念した思い出。

この写真も梅田に来たついでに外観だけ撮ったやつ。

悲しい。

 

実際にカービィカフェに行けるのはこの日から3年後になろうとはこの時はまだ知る由もなかった。


f:id:Rewn:20190924212632j:image

 

 

2016年10月16日 ららぽーと和泉  LOFT×ポケモン

 

大阪初出展のららぽーと和泉に行ったときの。

LOFTがすっげぇ広くてポケモングッズが充実してた。

オシャレなコラボグッズが沢山!


f:id:Rewn:20190924213038j:image

f:id:Rewn:20190924213053j:image

f:id:Rewn:20190924213111j:image

 

 

おまけ。2015年 任天堂本社 会社説明会

 

ゲームイベントとはちょうど違うけど。

 

就職活動の時に友達と「こんな機会は今年だけだし、記念に任天堂の会社説明会いってみようぜ!」ってなって、受けるつもりはなかった(受かるわけがない)が、任天堂の会社説明会に訪れた。

 

このとき生まれて初めて生で見た任天堂本社。

f:id:Rewn:20190924215604j:image

 

社内の写真は撮ってなかった。

撮影禁止だったのかな?(覚えてない)

 

入ってみた印象はとにかくめっちゃ社内キレイだった。

説明会会場に入ったとき、流れてる曲が神トラ2のロウラルのアレンジ曲ですげぇ興奮したの覚えてる。

 

説明会はニンテンドーダイレクトのような形式で岩田社長が映像で登場して、会社の概要や歴史を説明する感じだった。この映像だけでもめちゃくちゃ見る価値あった。

説明会の回によっては岩田社長が生で登壇する日もあったらしいがこの回は映像出演のみだった。(生で見たかった……)

 

 

説明会を終えて任天堂本社を出る時の写真。

会社の敷地から撮った、人生でもう二度と撮れないであろう貴重な写真。

f:id:Rewn:20190924215620j:image

 

 

今回の記事は以上です。

次回はSwitch関連イベントが豊富だった2017年の訪問記を書こうと思います。

見て頂きありがとうございました!